オタクの自分語りは人生って感じだ

ポケカとか日常のこととか書きたい

【予選5-0】シティ長久手使用構築【best8】

どうも、キンタニと申すものです。 今回は11/8のシティリーグ長久手に参加した際の構築について、備忘録として軽くまとめておこうと思い記事を書いています。 特に変わった構築というわけでもないですが、かなり自分好みで納得のいくデッキとなりました。 ル…

CL環境考察

0.自己紹介 どうも、キンタニと申すものです。 伝説の鼓動以降環境は非常にバランスがとれていて結構群雄割拠な環境だと個人的には思っています。 めちゃくちゃ面白い環境なので、最近はポケカにまあまあの時間を割いていました。 しかし残念ながらCLに落選…

デッキ達の供養2(ムゲンゾーン環境)

お久しぶりです、キンタニと申すものです。 最近の情勢は皆さんご存じの通りで公式大会はありませんでしたが、ことポケカの環境においては個人的にとても良好でバランスのとれたものになっていたように感じます。 僕自身もリモートでポケカに付き合ってもら…

シティまでで試したデッキたちの供養

どうもこんにちは、キンタニと言います。 今回はシティリーグでさきさんとほぼ同じ構築を使い、僕は3-2でしたがさきさんはbest8という結果を残すことができました。今回の構築に至るまで作ってきたよわよわデッキレシピ達のゴミ捨て場としてここにつらつらと…

【第六回一門杯予選5位抜けbest16】ブルー型リザテルボルケ

皆さんこんにちは、キンタニと申すものです。 今日の対戦相手にTRヨワシのGXマーカーを使っている方がいて勝負に負けた気分になりました。 ↑可愛い。 今回は、よつぎ一門の方々が開催してくださった一門杯でタイトルの通りの成績をおさめることができたので…

シティリーグナゴヤ4-2 ロットワール軸超バレ

0.自己紹介 皆さんこんにちは、キンタニと申す者です。 そしてこちらはA落ちするのにあまりの可愛さから未だに値段の高いスイレンSR。 記事を書くのは初めてとなりますがお手柔らかにお願いします。 さて今回はタイトルの通り初のシティリーグナゴヤで4-2と…